マグロ漁船 求人の探し方







マグロ漁船の求人の探し方について

マグロ漁船で稼ぎたいという時には、インターネットで検索すれば情報がたくさん集まるでしょう。
また求人を出している会社などを探して直接連絡することになります。
実際にマグロ漁船を運営している会社や漁業者協会が運営しているホームページはたくさんありますから、情報はたくさん集まるでしょう。


どのような仕事なのか不安な時には、このインターネットを利用するというのが一番ベストです。

きちんとした漁船であれば、船員保険、労働保険、厚生年金も整備されていますから安心して働くことが出来ます。

漁師

資格などは特に必要ありませんし、学歴なども不問です。採用されるには、何よりも本人のやる気が大切な職種です。


体力労働ですから体力は勿論、長期に渡って船に乗り外界から隔離された場所ですから精神力も必要になってくるでしょう。
体力面が重要ですので、未経験の場合求人は35歳くらいまでのものがほとんどです。

一般的な職業と同じですから、履歴書を用意して面接を受ける必要があります。
ですから誰でも無条件に簡単に働けるというわけではありません。
危険も伴う仕事ですから、乗船までに実技である程度の経験を積む必要がある場合もあります。

また漁業経験者で、海技資格を持っていると働く際には有利になります。
無資格の初心者よりは、有資格の経験者のほうが歓迎されます。
資格がなくても、漁船に乗って経験を積みながら、海技士のような国家資格を取っていくことが出来ますので、経験と実力次第では航海士や機関士、船長なども目指していくことが出来ます。

↑ PAGE TOP